私たちは、お客様を「演出」する。効果的に。魅力的に。わかりやすく。

PR百問百答

コメンテーター等でテレビ番組にレギュラー出演するには?

はじめまして。いつも拝見し参考にさせていただいております。
今回、初めてご質問させていただきます。
私は、医療機関で広報を担当しているのですが、
当院のドクターを情報番組などで医療専門家として
レギュラー出演させたいのですが、
御社ではそのような仲介なども行っているのでしょうか?

タグ:// 質問者:匿名様 2015.06.10

基本的には、キャスティング会社の業務領域になるかと思います。

はじめまして。
いつも百問百答をご覧になっていただいているとのこと
ありがとうございます。

さて、ご質問についてですが、
番組へのレギュラー出演仲介などは、
弊社では行っておりません。
基本的に、上記のようなお話はPR会社というよりは、
キャスティング会社の業務領域になります。

キャスティング会社とは、簡単に申し上げると、
広告代理店や制作会社・番組ディレクターなどと芸能事務所等の仲介をし、
その案件に最も合う出演者の選定を行う会社です。

あくまで取材誘致ということであれば、
人物のPR自体は弊社でも行っております。
その他、テレビ番組に向けて商品やサービスのPRを行う際に、
クライアント側でその分野の専門家等を用意できるのであれば
取材・出演可能ということを報道資料に記載し、マスコミに提案する場合もございます。

今回のご質問のようにレギュラー出演のような形でお考えであれば、
一度キャスティング会社へ問い合わせてみることをお薦め致します。

以上、参考にしていただければ幸いです。